レゴランド名古屋へ行こう。

レゴのテーマパーク「レゴランド・ジャパン」が日本で初めて2017年4月に名古屋でオープンします。

当サイトおすすめのレゴブロック

LEGO_パワーパワーファンクション


レゴ (LEGO) テクニック

パワーファンクション・モーターセット 8293

作ったレゴが動く!ライトが光る!モーターからクラッチ・ギアを使用して車体が動く!!

>>

レゴ クラシック10698


レゴ(LEGO)クラシック

黄色のアイデアボックス スペシャル

33色の基本的なレゴブロックで想像を膨らまして膨らまして、レゴの世界を組み立てよう。

>>

LEGOは究極の安全資産


LEGOブロックは

究極の安全資産!!

ハリーポッターシリーズやスターウォーズシリーズなどのキャラクターものは最大25倍以上の値上がりも。

>>

f:id:ausnichts:20160517165103j:plain


レゴランドのアトラクション

身長制限、付き添い制限

アトラクション別の身長制限、付き添い制限の早見表です。画像あり。

>>
最新記事

レゴランド名古屋のフード、レストランメニューについて

レゴの形のレゴポテトも!5つのレストランと8つスタンドのメニューについて・・・


尚、こちらの記事はグランドオープンする前に書いたものを一部リライトしています。
プレビューデーに行ったときの感想はこちらの記事で詳しく書いています↓

 

legoland.hatenablog.jp

 




4月1日(土)のグランドオープンに向けて、
レゴランドジャパンのパーク内で提供されるフードメニューが発表されました。
このページで使用している画像は下記より出典されています。
(WEB出典:レゴランド

 

中でもレゴブロックの形をしたポテト。
Oasis Snacks(オアシス・スナック)
アドベンチャーエリアにあります。
これは食べてみたい。
→プレオープンで食べてきました。
 450円、ボリュームはあります。おとなには少し塩加減が足りない!?
 ちなみに買うのに90分待ちました。1つの店舗のみで販売されています。

f:id:familyfishing:20170309234510j:plain



あと、ピザ、パスタ、サラダなどをビュッフェ形式(食べ放題)で提供する
コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタビュッフェだ。

f:id:familyfishing:20170309234515j:plain




Brick House Burgers(ブリック・ハウス・バーガー)
そのほか、ビーフ100%の荒挽き肉を使ったハンバーガー
レゴ・シティにあります。

f:id:familyfishing:20170309234517j:plain


アイスクリームも10種類あるなど、どのメニューも結構種類豊富で
こういった食べる楽しみもあるんですね。

f:id:familyfishing:20170309234507j:plain


Marina Snack Shack(マリーナ・スナック・シャック)
お子様にも持ちやすく設計されたソーセージドッグ
こちらもプレオープンの日は60~90分待ちでした。
アトラクションの行列だと思ったら、ソーセージドッグの行列でした(笑)

f:id:familyfishing:20170309234511j:plain


あ~、この写真見ているだけで、お腹がすいてきます。

 

エントランスを入ってすぐ左手のブリックトピアに
Chicken Diner(チキンダイナー)があります。
席に限りがありますのでグランドオープン直後は確保するのが難しそうです。

f:id:familyfishing:20170309234516j:plain

f:id:familyfishing:20170327233634j:plain




ファクトリー・サンドウィッチ・カンパニー
サンドイッチ5種・季節のデニッシュ・クロワッサン・マフィン、コーヒー、そのほかペットボトルがあります。
一番列がすいていたので、サンドイッチを2種類買いましたがコスパは良くないです。
500mlのペットボトルは220円でした(驚)
TDLは確か200円だったような。。

f:id:familyfishing:20170309234514j:plain

自販機のペットボトルも500mlは220円でした。

f:id:familyfishing:20170327233626j:plain




Knight's Table Restaurant(2F)(ナイト・テーブル・レストラン)
こちらもプレオープン当日は、すごい人の列ができていました。

f:id:familyfishing:20170309234512j:plain




気になる価格はまだ、ホームページ上には掲載されていませんが、
割とおさえられている印象を受けました。
こういったテーマパークって食事が高くて、味がイマイチという印象がありますが
プレオープンを通じて、来園者のアンケートなどを有効活用して改善していってほしいですね。