読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レゴランド名古屋へ行こう。

レゴのテーマパーク「レゴランド・ジャパン」が日本で初めて2017年4月に名古屋でオープンします。

当サイトおすすめのレゴブロック

LEGO_パワーパワーファンクション


レゴ (LEGO) テクニック

パワーファンクション・モーターセット 8293

作ったレゴが動く!ライトが光る!モーターからクラッチ・ギアを使用して車体が動く!!

>>

レゴ クラシック10698


レゴ(LEGO)クラシック

黄色のアイデアボックス スペシャル

33色の基本的なレゴブロックで想像を膨らまして膨らまして、レゴの世界を組み立てよう。

>>

LEGOは究極の安全資産


LEGOブロックは

究極の安全資産!!

ハリーポッターシリーズやスターウォーズシリーズなどのキャラクターものは最大25倍以上の値上がりも。

>>

f:id:ausnichts:20160517165103j:plain


レゴランドのアトラクション

身長制限、付き添い制限

アトラクション別の身長制限、付き添い制限の早見表です。画像あり。

>>
最新記事

大人も子供も思わず熱くなる!Rescue Academy(レスキュー・アカデミー)

大人も子供も思わず熱くなる!Rescue Academy(レスキュー・アカデミー)


レスキューアカデミーは隊員(自分たち)がレゴの消防車に乗って、ポンプレバー?を上下させて、火災が発生しているビルまで移動させる。

f:id:familyfishing:20170327233630j:plain



そして、ホースで消火して、また、出発地点まで戻ってくるというもの。

6台の消防車で競争の意味合いもある。
これが興奮する!!

流れはこんな感じた。

1、消防車に乗り込む

2、進行方向へレバーを倒す。

 

3、スタートの合図でポンプ式のレバーを上下させて、レゴの消防車をビルまで移動させる。

4、消火するポンプホースでこれまた上下させて水を出し、ビルの穴に向かって消化する。
  消火が完了すると、スーッと上へ消火完了みたいな絵が上がる。

5、また消防車に乗り込んで、レバーを進行方向に倒して最初の出発地点まで消防車を移動させる。



うちの家族は2人(おとなとこども)でやりましたが十分に勝負になります。

移動させるレバーは上から押すだけでなく、下に行ったら、上へ戻すようにして上下を繰り返すとスムーズに加速します。

f:id:familyfishing:20170327233629j:plain

 



消火のときは、1人が消火栓のレバー、1人が消火ホースというイメージですが一人でもできます。うちの子どもは最初やり方が分からなかったのでわたし一人でやりました(この時2位)

家族でやるとさらに盛り上がります!!

ただし、一生懸命やりすぎると、息がゼーゼーあがるくらいキツイのでほどほどに楽しみましょう。

f:id:familyfishing:20170410001927j:plain



【利用制限】
・90㎝以上~
 130㎝未満の方は付き添いが必要です。