読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レゴランド名古屋へ行こう。

レゴのテーマパーク「レゴランド・ジャパン」が日本で初めて2017年4月に名古屋でオープンします。

当サイトおすすめのレゴブロック

LEGO_パワーパワーファンクション


レゴ (LEGO) テクニック

パワーファンクション・モーターセット 8293

作ったレゴが動く!ライトが光る!モーターからクラッチ・ギアを使用して車体が動く!!

>>

レゴ クラシック10698


レゴ(LEGO)クラシック

黄色のアイデアボックス スペシャル

33色の基本的なレゴブロックで想像を膨らまして膨らまして、レゴの世界を組み立てよう。

>>

LEGOは究極の安全資産


LEGOブロックは

究極の安全資産!!

ハリーポッターシリーズやスターウォーズシリーズなどのキャラクターものは最大25倍以上の値上がりも。

>>

f:id:ausnichts:20160517165103j:plain


レゴランドのアトラクション

身長制限、付き添い制限

アトラクション別の身長制限、付き添い制限の早見表です。画像あり。

>>
最新記事

7歳の男の子が一番夢中になった「ドライビングスクール」

7歳の男の子が一番夢中になった「ドライビングスクール」


レゴランド名古屋にはプレオープンと先日、グランドオープンしてからの2回行きました。

f:id:familyfishing:20170410001926j:plain



レゴランドジャパンには大小いくつものアトラクションがあるのですが乗り物系のアトラクションで7歳のうちの子供がもっとも夢中になり、また乗りたいと言ったのが「Driving School (ドライビング・スクール)」です。

【利用制限】 対象年齢は6歳~13歳

運転する前にビデオで交通ルール、交通安全について学ぶ。
レゴのキャラクターが丁寧に説明してくれるのでこどももアニメを見入るように目と耳を傾けていました。

 

f:id:familyfishing:20170410001929j:plain


講習の後は、いよいよ
本物そっくりのコースで車を運転します。


信号機や交差点、方側1車線の道路を自由自在に運転することができます。

きちんと講習でうけた交通ルールを守って走ろうというわけです。

f:id:familyfishing:20170327233627j:plain



よくある遊園地のゴーカートのようにレール上を運転するのではないのでともだちの車とぶつかったり、沿せきにぶつかったりする。


そういう場合は、スタッフを人を呼ぼう!


そして、無事運転を終了すると、
LEGOLANDのドライバーライセンスがもらえる。

それがコレ!

f:id:familyfishing:20170419065737j:plain

f:id:familyfishing:20170419065738j:plain

 




あと、有料だけど、入口で撮影した写真をもとにかっこいいライセンスカードを作ってもらうこともできる。


自由に運転でき、交通ルールを学ぶことができるドライビング・スクールをぜひ体験してみてください。