読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レゴランド名古屋へ行こう。

レゴのテーマパーク「レゴランド・ジャパン」が日本で初めて2017年4月に名古屋でオープンします。

当サイトおすすめのレゴブロック

LEGO_パワーパワーファンクション


レゴ (LEGO) テクニック

パワーファンクション・モーターセット 8293

作ったレゴが動く!ライトが光る!モーターからクラッチ・ギアを使用して車体が動く!!

>>

レゴ クラシック10698


レゴ(LEGO)クラシック

黄色のアイデアボックス スペシャル

33色の基本的なレゴブロックで想像を膨らまして膨らまして、レゴの世界を組み立てよう。

>>

LEGOは究極の安全資産


LEGOブロックは

究極の安全資産!!

ハリーポッターシリーズやスターウォーズシリーズなどのキャラクターものは最大25倍以上の値上がりも。

>>

f:id:ausnichts:20160517165103j:plain


レゴランドのアトラクション

身長制限、付き添い制限

アトラクション別の身長制限、付き添い制限の早見表です。画像あり。

>>
最新記事

レゴランド名古屋で起きているトラブル・不満・苦情について

レゴランド名古屋で起きているトラブル・不満・苦情について


昨日、2017年4月1日(土)に待ちに待ったレゴランド・ジャパンがグランドオープンしました。

わたしはプレオープンに行ったし、グランドオープンは混みそうだから(プレオープンは雨でも激混み)やめておいたのですが、家に帰ってきてビックリ!

SNS上でレゴランドジャパンの食事に関する問題、およびデマ情報で炎上しているとのこと、実際にその評判の真相を探ってみました。

f:id:familyfishing:20170327233619j:plain

更新履歴

 更新日  更新内容
 4/3(月)  ハンバーガーセットのツイートの続報を更新。
 4/4(火)  記事中のサンドウィッチの値段を750→700円に訂正。レシートを見て誤りに気付きました。
 4/4(火)  大人だけの入場も可能、水筒の持ち込みNGについての補足を追加しました。

 

[目次]

 

f:id:familyfishing:20160831132853j:plain 食事はそれほどまでに高いか?酷いか?

 

昨日のツイッターやSNS、掲示板を見ていると、
チキンハンバーガーセットの写真(開封後)
パンにささったウインナー
レゴランチボックスなどが
やり玉にあがっているようです。

一応、プレオープンでチキンダイナーに行った私の見解では、ハンバーガーはあんなにひどくないです。きちんと包装されていましたしポテトもきちんと箱に入っています。ケチャップソースも容器に入ってました。
ドリンクもきちんとついています。

4/3(月)追記:ハンバーガーセットのツイート元の方が更新されています。
例のハンバーガーは好き嫌いが激しいのでバーガー以外は具材抜きで注文したらしいです↓

twitter.com




パンにささったウインナーは、多少ホームページ上の写真とは見た目違うかも知れませんがおいしそうでしたよ。

レゴランチボックスは、箱がレゴになっているのであの価格になっています。外の箱をよく見てください。
中身だけであの値段なら詐欺でしょう、確かに。
さらに、このレゴランチボックスは「お台場のレゴランド東京」で販売されていたものです。
また、後ほど年間パスの再入場禁止についても触れますが、あれはレゴランド・ディスカバリー大阪のものです!
ネット上にあふれている写真をコピペで貼って、デマまがいのもの記事は、実際にはレゴランドに行ったことがない人が書いたものがありますね。

ということで、グランドオープンにネット上にあがった写真は4月1日がエイプリルフールだったことも影響しているのでは!?と思ってますが。。

f:id:familyfishing:20170327233631j:plain

 

上記の写真は、実際にわたしが買ったレゴポテトです。
価格は450円です。
ボリュームはありましたし、お子様向けに塩加減はおさえられていましたね。

ただ、サンドイッチを2種類買いました、価格が650円と700円だったかな。
これは割高感がありました。
 

f:id:familyfishing:20160831132853j:plain ペットボトル 500mlの220円は本当か?

こ、これは真実です。

私自身もプレオープンのときに、思わずビックリしたので写真を撮ってしまいました(笑)

f:id:familyfishing:20170327233626j:plain

わたしはスキーに行くので、この自販機のペットボトルの値段ってかなり気にしています!!

その施設の好感度に直接影響するくらいの重要度です。
スキー場は山頂までの運搬費だったりとある程度は仕方ないかなーと思ってますが都会でこの値段は正直、ぼったくり感がありますキリッ。

だって、のどが渇いたら、水やお茶、スポーツ飲料を
どうしても体が欲しくなるじゃないですか?
特に、名古屋って蒸し暑いし、
夏になったら、どうしても必需品です。

特にレゴランドのテーマパーク自体の対象年齢が2~12歳とうたっているのでしょう。お子さんが水分不足で熱中症を発症したら大変です!

 

 



これは早急に改善をお願いしたいところですね。

ってか、プレオープン前にレゴランドの関係者のみなさんを対象にして、内覧会やっていたのだから、そのときにアンケートとか評価で何とかならなかったのでしょうか。


f:id:familyfishing:20160831132853j:plain 持ち込み禁止のものについて

持ち込み禁止物についてもネット上にあがっている入り口の写メのとおりです。
わたしはパンフレットがありますのでそちらを載せておきます。

f:id:familyfishing:20170402083201j:plain

 

f:id:familyfishing:20170402083203j:plain


このパンフレットには、水筒の存在はありませんが、
ホームページ上は禁止されていますね。

f:id:familyfishing:20170402152949j:plain



ただ、プレオープン当日は荷物チェックありませんでしたし、持ち込んでいる方もいらっしゃいました。

水筒くらいは許可してほしいですよね。

4/4(火)追記:
パーク内の自販機には例えば、お茶ですと爽健美茶、ジュースについても特定のものが販売されています。エントランスにて水筒の中身を確認することが出来れば、水筒は持ち込み可能です。このあたりはスタッフさんも柔軟に対応してくれます。

 

 

f:id:familyfishing:20160831132853j:plain 再入場は不可か?

メイカーズ・ピアがすぐ隣にあるので、
わたしはコレ一番気になっていました。

 

なのでプレオープンの日にスタッフ(キャスト)の人に確認しました。

原則禁止ですとのこと。

ただ、1DAYパスポートの方は再入場できませんが
年間パスポートの方は、いつでも入場できますので再入場はできることになりますねと回答がありましたので年パスの人は、一旦外に出てメーカーズピアで食事して再入場できますね。

f:id:familyfishing:20170327233544j:plain



年間パスポートでもネット上では再入場不可と出ていますが、これやったら年パスの意味はなくなりますね。
尚、ネット上で再入場不可と出ている画像もとは、レゴランド・ディスカバリー大阪のものです。

 

f:id:familyfishing:20160831132853j:plain 大人のみで入場できないのか?

ネット上に拡散された「おとなのみは入場不可」の件は、ディスカバリーのものです。
レゴランド名古屋は大人のみでも入場可能です。
(12歳以下の子供は16歳以上の同伴者が必要)

このあたりの情報も一人歩きしていますね(泣)


f:id:familyfishing:20160831132853j:plain 平日休みが多すぎないか!?

火・水曜日の休みが多いです。
直近ですと、6月は毎週のように火曜日、水曜日は休みです。

 

legoland.hatenablog.jp

 



この情報って、年間パスポートを販売する前だったのかなー。

 

 



私のつかんでいる情報では2月~3月の間だったから、1st to PLAYや
優先搭乗券付き年間パスポートを買った方はあとから知ったと思っています。

飲食店関係者の方は火・水休みが多そうだから、ちょっと残念ですよね。まさかテーマパークに定休日があるとは思ってませんから。

【レゴランド限定】キーホルダー 女




と、ここまでレゴランドジャパンの不満・苦情、トラブルの実際のところを書いてきましたが私もプレオープンに行きましたので、その感想を率直に記事にしております。

参考までに。

 

legoland.hatenablog.jp

 


4/2(日)の12:35配信のYahooニュースでレゴランドのアイスコーヒー 1000円って出てるけど、これって本当なのでしょうか?
コーヒー単体で1,000円なら高いと思いますがどうなんでしょう。
レゴ・ブロックとかついてないですかね~

headlines.yahoo.co.jp