読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レゴランド名古屋へ行こう。

レゴのテーマパーク「レゴランド」が日本で初めて2017年4月に名古屋でオープンします。

当サイトおすすめのレゴブロック

LEGO_パワーパワーファンクション


レゴ (LEGO) テクニック

パワーファンクション・モーターセット 8293

作ったレゴが動く!ライトが光る!モーターからクラッチ・ギアを使用して車体が動く!!

>>

レゴ クラシック10698


レゴ(LEGO)クラシック

黄色のアイデアボックス スペシャル

33色の基本的なレゴブロックで想像を膨らまして膨らまして、レゴの世界を組み立てよう。

>>

LEGOは究極の安全資産


LEGOブロックは

究極の安全資産!!

ハリーポッターシリーズやスターウォーズシリーズなどのキャラクターものは最大25倍以上の値上がりも。

>>

f:id:ausnichts:20160517165103j:plain


レゴランドのアトラクション

身長制限、付き添い制限

アトラクション別の身長制限、付き添い制限の早見表です。画像あり。

>>
最新記事

レゴランドに続き、名古屋に新たな水族館が2018年に開業。

雑日記

レゴランドに続き、名古屋に新たな水族館が2018年に開業。


名古屋港水族館がすぐ近くにあるのにかかわらず、レゴランドのある金城ふ頭駅に水族館をオープンさせるのはイギリスのマーリン・テンターテイメンツ社で水族館の名前は「シーライフ(SEA LIFE)」。
すでに世界50カ所で展開していて日本でははじめてオープンする。

f:id:familyfishing:20170205083934j:plain

(WEB出典:camera girls)


この他、金城ふ頭では、レゴランド・ジャパンのオープンに合わせて「メーカーズ・ピア」が開業するし、金城ふ頭ではないがキッザニアもオープン予定、レゴランド効果が周辺に好影響を及ぼすといいですね。


 

さて、水族館自体、これまで目立った割引券や招待券は出回っていないというのが印象です。

動物園に比べて入場料が2,000円を超えていることもあり、頻繁に行けるところではなかったのですが、今回のSEA LIFEの登場で、名古屋港水族館との競争がはじまれば、独自の展示物や体験型イベント、ショーで魅了するものを用意される可能性もありますし、レゴランドとのコラボで、名古屋港水族館とレゴランド間を無料送迎バスというやり方もありです。

そうすれば、帰りは地下鉄で金山乗り継ぎできますしね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村