レゴランド名古屋へ行こう。

レゴのテーマパーク「レゴランド・ジャパン」が日本で初めて2017年4月に名古屋でオープンします。

当サイトおすすめのレゴブロック

LEGO_パワーパワーファンクション


レゴ (LEGO) テクニック

パワーファンクション・モーターセット 8293

作ったレゴが動く!ライトが光る!モーターからクラッチ・ギアを使用して車体が動く!!

>>

レゴ クラシック10698


レゴ(LEGO)クラシック

黄色のアイデアボックス スペシャル

33色の基本的なレゴブロックで想像を膨らまして膨らまして、レゴの世界を組み立てよう。

>>

LEGOは究極の安全資産


LEGOブロックは

究極の安全資産!!

ハリーポッターシリーズやスターウォーズシリーズなどのキャラクターものは最大25倍以上の値上がりも。

>>

f:id:ausnichts:20160517165103j:plain


レゴランドのアトラクション

身長制限、付き添い制限

アトラクション別の身長制限、付き添い制限の早見表です。画像あり。

>>
最新記事

【悲報】?【朗報】?レゴランドがチケットの値下げを公表で思うところ。。

本日、何気にレゴランド・ジャパンのホームページを開いたところ、
なんと!!

 


事前購入
1DAYパスポートの割引チケット(実質、値下げ)がトップページに
表示されているではありませんか!!

f:id:familyfishing:20170525104242j:plain

(WEB出典:LEGOLAND JAPAN


 1DAYパスポートの値下げ(値引き)の正確な情報はこちらの記事をご参照ください。

legoland.hatenablog.jp

 


少し前にメイカーズ・ピアのテナントが閉店というニュースがありました。

しかし、
先日(5/14)にレゴランドに行ったときは60分待ちのアトラクションもあって
混雑していて、持ち直してきているかなという印象だったのですが。。



とにかく、レゴランド名古屋もオープンして
1け月も経たないうちに年間パスポートの購入者と一緒に来場した人向けに
半額の値引き

 

legoland.hatenablog.jp

 


今回の事前購入で最大25%OFFなど手を打ちはじめています。

やはり、想定している以上に来場者の伸び悩みがあるのではないかと思います。
(実際に行くと、こどもはとても楽しそうに遊んでいます)

 

でも!!!


私も記事で何度となく書いているように
1DAYパスポートの値引き(今回は事前購入という条件付きですが)は
やるべきでないと思っていました。

これを実行することで、
価値を下げているんです!


最初に設定した1DAYパスポートの
料金設定を自ら否定していることになるわけです。


せめて、1年経ってからというのが私個人の意見でしたが
こうなったら、しょうがありせん。
回復を願うことしかありません


4人家族で
7日前ならこの価格とか
2~6日前ならこの価格とか、
3人家族で
・・・
・・・
とか、
逆に細かく設定するチケット購入システムの開発費用に
お金がかかるのではと思ってしまいますが
もしかして、はじめから、汎用的にシステムを作っていたとか!?

 

しかし、
今回のような割引というか実質の値下げキャンペーンを
小出しにしていくことは、あまり良い方法とは言えません。



オープン直後に行った家族からすると、少し損したと思うかも知れないし、
これから行こうと思っている人達からすると
また、もうちょっと待てば、値下げするんじゃないと思われるからです。

ちなみに上記のニュースは読売新聞、日本経済新聞のWEBでも速報されています↓

www.nikkei.com

headlines.yahoo.co.jp