レゴランド名古屋へ行こう。

レゴのテーマパーク「レゴランド・ジャパン」が日本で初めて2017年4月に名古屋でオープンします。

当サイトおすすめのレゴブロック

LEGO_パワーパワーファンクション


レゴ (LEGO) テクニック

パワーファンクション・モーターセット 8293

作ったレゴが動く!ライトが光る!モーターからクラッチ・ギアを使用して車体が動く!!

>>

レゴ クラシック10698


レゴ(LEGO)クラシック

黄色のアイデアボックス スペシャル

33色の基本的なレゴブロックで想像を膨らまして膨らまして、レゴの世界を組み立てよう。

>>

LEGOは究極の安全資産


LEGOブロックは

究極の安全資産!!

ハリーポッターシリーズやスターウォーズシリーズなどのキャラクターものは最大25倍以上の値上がりも。

>>

f:id:ausnichts:20160517165103j:plain


レゴランドのアトラクション

身長制限、付き添い制限

アトラクション別の身長制限、付き添い制限の早見表です。画像あり。

>>
最新記事

レゴランド名古屋のプレオープンは3/18~21

レゴランド名古屋のプレオープンは3/18~21

初回特典付年間パスポート「1ST TO PLAY」を持っている方は、
2017年の3月18日(土)~3月21日(火)までに実施される
プレビューデーでいち早くレゴランドに入園できるのです。
そのプレオープンがいよいよ18日(土)からはじまりますね!!

今週末、3/25(土)からのプレオープンは「1st TO PLAY年間パスポート」ではない、年間パスポートを購入の方のためのプレビューデーです。
3/25(土)~3/27(月)までです。

 

legoland.hatenablog.jp

 

更新履歴

 更新日  更新内容
 2/15(水)  営業時間を更新。
 2/22(水)  1st to play年間パスポートの特典を更新。
 3/10(金)  プレオープンの体験レポートのブログやクチコミの紹介を更新。

初回特典付年間パスポート「1ST TO PLAY」はすでに昨年の確か9月末で売り切れていますので今からでは手に入れることは出来ません

 

ちなみに2017年3月のカレンダーは・・・


f:id:familyfishing:20170113212632j:plain
(WEB出典:塙町)

3/18(土)
3/19(日)
3/20(祝)春分の日
3/21(
となっており、3/21はちょうど春休みに入っているお子さんも多いと思います。
きとんとスケジュールは考えられていますね。


f:id:familyfishing:20160831132853j:plain 今回のプレオープン期間(3/18~21)の営業時間は?

今回の1st to PLAY プレビューデー(1st to PLAY プレオープン)の営業時間はレゴランドのホームページにも掲載されているとおり、
10:00~17:00です。

f:id:familyfishing:20170314144712j:plain
(WEB出典:レゴランド)

それにしても1st to PLAY年間パスポート購入者のみなさん、うらやましいです。

f:id:familyfishing:20160831132853j:plain 今さらだけど、1st TO PLAY 年間パスポートの特典は何だったのか


・オープン前のプレビューデー(2017年3月18~21日)にご招待。
 (今週末からはじまるプレですね。)
・スペシャルメンバーズカードと、限定レゴブロックをプレゼント
 (これはうらやましい。)
・1年のうちいつでも好きな日に入場可能(休園日、特別営業日/特別営業時間を除く)
 (これは年パスと同じだ。)
・園内全レストラン内のお食事、お飲物が10%オフ
 (今さらながら、うらやましい~)
・年間パスポートホルダー限定のシーズナルイベントにご招待
 (イベントが気になる。)
・年間パスポートホルダーの中から抽選でVIPプログラム体験にご招待 (詳細は後日発表予定)
 (抽選だからね~、強気ww)

先日、わたしは年間パスポートを購入したのですが、こうして改めて特典を見ると、ちょっとうらやましいですね。

f:id:familyfishing:20170309234510j:plain
(WEB出典:レゴランド

レゴの形をしたポテト!レゴポテト食べてみたいですね~

 

さて、実はレゴランド・ジャパンでは今回の3月18日のプレオープンよりも前、3月1日より日付を限定して、内覧会といいますかレゴランドに関わった方々、旅行会社向け、関係会社向けのプレオープンが実施されていました。

そのプレオープンに行かれた方々の声(クチコミ)が続々とブログやホームページに更新されていますのでそちらをご覧いただくと、そり一層行きたい気分になっています。
1DAYパスポートの価格も結構高いので口コミを参考にして行っても良いと思います。
そちらの記事はこちら↓

 

legoland.hatenablog.jp

 

レゴランド・ジャパンの完全ガイドブックも発売されました。
アトラクション、グッズ、レストランを完全網羅されています。
オープン直後は、とても混雑しそうなので人気のアトラクションやレストランの情報をキャッチして、当日はスムーズに回りたいですね。
また、レゴランドの隠されたアイデアや誰も気づかないような仕掛けが紹介されているかも知れませんね。

レゴランド・ジャパン完全ガイドブック ウォーカームック



 スターウォーズなどの予め決められたものを作ることも楽しいのですが、一からレゴブロックを組み立てて、お子様の想像にまかせたレゴの世界を作り上げるのも、また楽しいです。何しろ想像力(考える力)が身につくと思います。

レゴ (LEGO) クラシック アイデアパーツ <ベーシックセット> 10693

レゴ (LEGO) クラシック アイデアパーツ <ベーシックセット> 10693

 

 

 レゴブロックのアイデアが詰まった本です。

レゴ アイデアブック

レゴ アイデアブック

 

 

f:id:familyfishing:20161217160800j:plain

f:id:familyfishing:20160831132853j:plain 合わせて読みたい記事

 

legoland.hatenablog.jp

 

 レゴランドのホームページでは、7つパークごとにアトラクションの紹介ページが分かれており、少し見づらい印象がありましたので一つの表にアトラクションと身長制限、付き添いが必要かどうか、その他注意事項をまとめました。

legoland.hatenablog.jp

 

 レゴランド・ジャパンは東海地方に待ちに待ったテーマパークなのですが、東海地方にはいくつか遊園地がありますので料金を比較してみました。

legoland.hatenablog.jp

 

 レゴランド・ジャパンの1DAYパスポートの料金をまとめてみました。

legoland.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村