レゴランド名古屋へ行こう。

レゴのテーマパーク「レゴランド・ジャパン」が日本で初めて2017年4月に名古屋でオープンします。

当サイトおすすめのレゴブロック

LEGO_パワーパワーファンクション


レゴ (LEGO) テクニック

パワーファンクション・モーターセット 8293

作ったレゴが動く!ライトが光る!モーターからクラッチ・ギアを使用して車体が動く!!

>>

レゴ クラシック10698


レゴ(LEGO)クラシック

黄色のアイデアボックス スペシャル

33色の基本的なレゴブロックで想像を膨らまして膨らまして、レゴの世界を組み立てよう。

>>

LEGOは究極の安全資産


LEGOブロックは

究極の安全資産!!

ハリーポッターシリーズやスターウォーズシリーズなどのキャラクターものは最大25倍以上の値上がりも。

>>

f:id:ausnichts:20160517165103j:plain


レゴランドのアトラクション

身長制限、付き添い制限

アトラクション別の身長制限、付き添い制限の早見表です。画像あり。

>>
最新記事

まさに悲報。レゴランド隣のメイカーズ・ピアのテナントが2か月で閉店。

まさに悲報。レゴランド隣のメイカーズ・ピアのテナントが2か月で閉店。

 


レゴランド名古屋の隣接地に3月30日にオープンしたメイカーズ・ピアの店舗の一つが
5月22日をもって閉店したというニュースが伝えられています。

 

更新履歴

 更新日  更新内容
 5/29(月)  メイカーズ・ピアのテナントの撤退理由の訂正。

headlines.yahoo.co.jp


何でも売り上げが想定の10分の1になっている。
契約は6年だったが、2か月で見切りをつけた。

f:id:familyfishing:20170523110828j:plain
(WEB出典:読売新聞)

レゴランド・ジャパン自体の来場者の低迷も一因かと思いますが
私自身も何度か記事で書いたとおり、
駐車料金(1時間あたり500円、平日は1,000円上限、土日祝は1,500円上限)を支払って、わざわざ飲食店に行くかどうかと
レゴランドの1DAYパスポートの入園者は再入場不可なので、
帰りに立ち寄ることになるけど、こどものいる家族向けのレストランでないと難しい。


駐車券サービスやレゴランド名古屋との連携が必要かと思います。

特に気になったのが、
お店側のコメントで「レゴランドが思ったように集客できておらず、テナント側には手の打ちようがない」という赤字の点です。

しかしですよ!
レゴランドの集客を期待して
いるなら、6月の週休2日となるレゴランドの営業日はどうするつもりだったのでしょう!?という疑問が。。
このあたりも連携がとれていないと思われます
→レゴランドの客入りではなく、予定されていたライブハウスの建設が白紙になったからとのことです。(5/29訂正)



ついでに!!
実は5月14日から水筒の持ち込み可となったの知っていますか?
それがこちら↓

f:id:familyfishing:20170523194117j:plain

この情報もこのWEBページを見たから知っただけで、登録しているメールマガジンやWEB上の最新ニュースでは取り上げられていません。
こういう改善しました!情報をもっと、もっと世間にアピールしていくべきです!



GW明けの休日に行った印象では、4月の頃と比べると来場者の入りが持ち直してきていると思っていただけにこのニュースは残念ですね。

ちなみに、その閉店となったお店は・・・
SEA GRILL BANQUET メイカーズピア店」です。
しかし、7月に金山にオープンされるそうですよ。

 

legoland.hatenablog.jp

 




 

 

legoland.hatenablog.jp