レゴランド名古屋へ行こう。

レゴのテーマパーク「レゴランド・ジャパン」が日本で初めて2017年4月に名古屋でオープンします。

当サイトおすすめのレゴブロック

LEGO_パワーパワーファンクション


レゴ (LEGO) テクニック

パワーファンクション・モーターセット 8293

作ったレゴが動く!ライトが光る!モーターからクラッチ・ギアを使用して車体が動く!!

>>

レゴ クラシック10698


レゴ(LEGO)クラシック

黄色のアイデアボックス スペシャル

33色の基本的なレゴブロックで想像を膨らまして膨らまして、レゴの世界を組み立てよう。

>>

LEGOは究極の安全資産


LEGOブロックは

究極の安全資産!!

ハリーポッターシリーズやスターウォーズシリーズなどのキャラクターものは最大25倍以上の値上がりも。

>>

f:id:ausnichts:20160517165103j:plain


レゴランドのアトラクション

身長制限、付き添い制限

アトラクション別の身長制限、付き添い制限の早見表です。画像あり。

>>
最新記事

レゴランド名古屋のGWの混雑状況について

【速報】レゴランド名古屋のGWの混雑状況について


みなさんのGWのお休みはカレンダー通りですか?
私の会社はカレンダー通りです。

この日程のカレンダーですと、多い人で9連休の人もいることでしょう。

さて、このGWを利用して、名古屋以外の方もレゴランドジャパンへ行く計画をしている人もいるでしょう。

 更新日  更新内容
 4/28(金)  名古屋のGWの週間天気予報を更新。
 4/28(金)  ゴールデンウィークも対象!半額キャンペーンの情報を更新
 4/29(土)  GWスタート!4/29(土)オープン直後の混雑状況を更新

[目次]

 

f:id:familyfishing:20160831132853j:plain GWの混雑状況は



2017年のGW(ゴールデンウィーク)のカレンダーは下図のとおりです。

f:id:familyfishing:20170425164715j:plain

(WEB出典:fotolia

4/28(金)気象庁が発表している名古屋の週間天気予報は↓

f:id:familyfishing:20170428131758j:plain

(WEB出典:Yahoo天気

オープン直後は、「空いている」とか「ガラガラ」といった声も聞かれましたけど、
先週の土曜日、我が家は3回目のレゴランド・ジャパンへ行ってきました。

サブマリンアドベンチャーで待ち時間が30分、
レゴポテトで待ち時間が10分ほどと4/8に行ったときに比べて、列が出来ていたので、「おッ!意外と混んでいるなあ」という印象を受けました。

f:id:familyfishing:20170410001949j:plain



なので、ゴールデンウィークもそれなりの混雑を予想しました。

やはり連休の3日~6日は混み合うと予想します。
地元の東海地方の人が行くなら、最終日の7日でしょう。

あと、週間天気予報で曇りや雨予報の日で当日、曇りや晴れになった日はあらかじめ、日程をずらす家族もいると思うので狙い目かと思います。

やはり、雨の日だとカッパやポンチョを持参していれば、問題ないのですが他の家族連れが傘をさしているとお子様連れの場合、どうしても危険です。
こればっかりは自分が気をつけていてもしょうがないので危険度が減る曇りや晴れの日を選んだほうがいいです。


さて、GWにはじめてレゴランド名古屋へ行かれる方もいると思うので3回目に行ったレゴランドの感想を書きたいと思います。

f:id:familyfishing:20160831132853j:plain フード・レストラン情報

 


フードやレストランについてですが、
一番人気はやはりレゴポテト!
他の店舗がほぼ待ち時間なく買えるのに対してレゴポテトは常時10分くらいの待ち時間が発生していました。


ホットドッグはいつ見ても列はできていませんでした(やはりコスパが悪い、私も1回だけ購入しました)

f:id:familyfishing:20170423101343j:plain



さて、今回の目的の一つである「Brick House Burgers(ブリック・ハウス・バーガー) 」のハンバーガーセットです。

わたしはその中でもガッツリ食べたかったので
単品だと790円もする「クォーターパウンダーチーズ」のセット1,460円をオーダーしました。

セットにはポテトとドリンクがつきます。
ドリンクはコカ・コーラゼロをオーダーしました。

その画像がこちらだ↓

f:id:familyfishing:20170423101341j:plain


見た目をよく撮ろうとした努力もむなしく、イマイチ、ハンバーガーの迫力が伝わりません。

f:id:familyfishing:20170423101342j:plain


というのも、味自体もイマイチ
ハンバーガーは単品で790円もするとは思えないくらいコスパが悪いと思います。あくまで個人的主観です。

ポテトはレゴポテトより塩味が効いていておいしいです!!

ただ、それぞれ単品でオーダーすると
790円
380円
310円

1480円なのでセットにしても20円しかお得にならない。


それなら500mlのペットボトルのコカ・コーラを買った方が量的にもお得のような・・・

量的にはお腹がいっぱいになったのですが、
なにせ味が残念でした。トータルするとコスパが良くない印象でした。


f:id:familyfishing:20160831132853j:plain アトラクション情報

この日、レゴランド名古屋に滞在した時間はおよそ4時間、
楽しんだ乗り物やアトラクションは
Imagination Celebration(イマジネーション・セレブレーション)
Palace Cinema(パレス・シネマ)
Build and Test(1F) (ビルド・アンド・テスト)
の3つでした。

「イマジネーション・セレブレーション」はコーヒーカップですね。
うちの子どもははじめてなので、自分で回すことでコーヒーカップが回転して、とても楽しそうでした。

f:id:familyfishing:20170423101356j:plain





次に行ったのが「パレスシネマ」です。
4Dメガネをかけて、スクリーンに映しだされる映画を観ることができます。
レゴが活躍するムービーを風や雨?雪?を体感できます。
定期的に上映されるムービーがかわっていけば、面白いですね。

 

Build and Test(1F) (ビルド・アンド・テスト)

今回ももっとも滞在時間の長かったアトラクションです。
男の子のこどもってやっぱり、レゴ・ブロックで車を作って走らせて競うってことが
大好きなんです。

f:id:familyfishing:20170423101350j:plain



最初はわたしが手伝いながら、ブロックで車を作っていましたが最後はまったく知らない子供たちとも仲良くなり、競争していましたよ。

f:id:familyfishing:20170423101340j:plain



帰ろうと言わなければ、ずーといそうでしたww

f:id:familyfishing:20170410102845j:plain


レゴランド・ジャパンではディズニーなどの大規模なパレードはないのですが、ところどころでショーをやっています。

f:id:familyfishing:20170423101344j:plain



こどもたちが参加できるショーもあり、触れあいのあるショータイムでなかなか面白いです。

帰るとき、エントランス付近でアンケートに協力しました。
やはり、LEGOLAND側もゴールデンウィーク前にこれまでの閑散ぶりやネット上での意見を目にして、来園者の意見を聞こうと考えたのでしょうか。
アンケートのお礼にレゴランド特製のマグネットがもらえました。


f:id:familyfishing:20160831132853j:plain 雨の日のレゴランド・ジャパン

雨の日のレゴランド名古屋の楽しみ方については別記事にて紹介しています。
実際、わたしたちもプレオープンの3/26(日)とグランドオープン後の4/8(土)には曇りや雨の中、レゴランドを楽しんできました。

GW中の天気予報は快晴という日は少なく、どこかの時間帯で曇りや一時雨が降ることもありそうです。

 

legoland.hatenablog.jp

 

 

legoland.hatenablog.jp

 




f:id:familyfishing:20160831132853j:plain GWも対象!半額キャンペーン

ゴールデンウィークにレゴランド名古屋へ行かれる方へ朗報!! なんと!半額でレゴランド名古屋の1DAYパスポートを購入できるキャンペーンが4月25日から 始まっています。 その記事はこちら↓

 

legoland.hatenablog.jp

 

f:id:familyfishing:20160831132853j:plain GWスタート!4/29(祝)のオープン直後の混雑状況

 

ゴールデンウィークがスタートした今日、4/29(土)妻と子供がレゴランド・ジャパンに行っています。
4/25から始まっている半額キャンペーンの効果はどうでしょうか。

オープン直後の混雑状況を表す写メLINEが送られてきたので公開します。

f:id:familyfishing:20170429105536j:plain

朝方の人気アトラクションの一つ、「サブマリン・アドベンチャー」を待つ行列です。
その待ち時間は・・・

f:id:familyfishing:20170430122616j:plain

65分待ちです。この60分じゃなくて、65分というところが何とも言えないです。
さすがにGWだけあって、今日は混雑していますね。

が、11:20現在、
サブマリン・アドベンチャーの待ち時間は30分待ちになっていましたとのLINEが。
落ち着きましたか。

さらに、14時には15分待ちに。。

午後からアトラクションが空いてくるのはいつものことですが、GWにこの状況だとあまりお客様の入りは芳しくないと思います。
今日29日(祝)は午後3時くらいから雷雨がありました。


レゴランド・ジャパンに4回目の今回の行動目標は ミニフィギュア・マーケットレゴランド・ジャパン限定のオリジナルミニフィギュアを作ることでした。

スタッフの方が、これはレゴランド名古屋限定ですよ! と教えてくれました。 うちの子供が組み合わせて、作ったのがこの3体!!

f:id:familyfishing:20170430171438j:plain

オリジナルが作れるところがいいですね。

忍者ブロック 封印の剣 ミニフィグ 6体 セット / ニンジャゴー