読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レゴランド名古屋へ行こう。

レゴのテーマパーク「レゴランド・ジャパン」が日本で初めて2017年4月に名古屋でオープンします。

当サイトおすすめのレゴブロック

LEGO_パワーパワーファンクション


レゴ (LEGO) テクニック

パワーファンクション・モーターセット 8293

作ったレゴが動く!ライトが光る!モーターからクラッチ・ギアを使用して車体が動く!!

>>

レゴ クラシック10698


レゴ(LEGO)クラシック

黄色のアイデアボックス スペシャル

33色の基本的なレゴブロックで想像を膨らまして膨らまして、レゴの世界を組み立てよう。

>>

LEGOは究極の安全資産


LEGOブロックは

究極の安全資産!!

ハリーポッターシリーズやスターウォーズシリーズなどのキャラクターものは最大25倍以上の値上がりも。

>>

f:id:ausnichts:20160517165103j:plain


レゴランドのアトラクション

身長制限、付き添い制限

アトラクション別の身長制限、付き添い制限の早見表です。画像あり。

>>
最新記事

雨の日のレゴランド名古屋の楽しみ方について

1DAYパスポートの入園日があいにく雨の予報となった場合、
皆さんはどうされますか?

4月8日、9日の週末は雨予報です。

f:id:familyfishing:20170407104651j:plain

(WEB出典:Yahoo天気)

1、雨の日でも行く。
2、来場日の変更をする。

この記事では、1の雨の日でも行くと思った方向けに雨の日でもレゴランドジャパンを
楽しみ方をご紹介します。

2の来場日を変更するという選択肢もあります。
パスポート1枚につき、500円の発行手数料がかかりますが可能です。
詳しくは下記ページをご参照ください。
なお、プレビューデーが指定されている場合、変更はできません

www.legoland.jp



まず、最初に雨の日というか、週末が雨予報で当日、小雨や曇りになった
テーマパークや遊園地というのは来場者自体が少ないので、結構狙い目です。

昨年ナガシマスパーランドに行ったときのこと、
週末、雨予報で当日曇りだったのですが、入場して30分後にスチールドラゴン2000に
並びに行ったけど、10分くらいで乗れましたよ。
(WEB出典:このページの写真 レゴランド)

f:id:familyfishing:20160831132853j:plain 雨の日でも楽しめるアトラクション

サブマリン・アドベンチャー
ダイバーの一員になって、海底にある秘密の古代遺跡を探検します。
晴れの日でも大変人気のあるアトラクションです。
雨の日なら開門直後から長蛇の列ができるのは必至でしょう。
どうしても乗りたい方は、まずサブマリンへ急げです。

f:id:familyfishing:20170118140106j:plain

 


シークレット・チャンバー・オブ・アムセトラ
秘密の部屋でレゴ®アドベンチャーを
テーマしたレゴブロックで自由に遊ぶことができます。

f:id:familyfishing:20170325010349j:plain

パレスシネマ
300席以上を誇るパーク内の映画館。
特別なメガネをかけて、雨や風の特殊効果を体験できる4Dムービーを楽しむことができる。

f:id:familyfishing:20170325010733j:plain



ファクトリーエリア
レゴブロックがどうやって作られるのかを見学できる。
最後に工場から出来立てのレゴ・ブロックがプレゼントされる。f:id:familyfishing:20170325011020j:plain


ロボティック・プレイセンター
レゴ®マインドストームでロボットをプログラミングします。
プログラミングといっても難しいものではない。小学生のお子様でもできます。
レゴマインドストームは、モーターやコンピューターを搭載した
最先端のレゴ・ブロックで出来たロボット。

f:id:familyfishing:20170325011458j:plain


ビルド・アンド・テスト
レゴブロックを使って色んなものを作ることができる。
クルマを作ってみんなでレースをしたり、カラフルな魚を泳がせたりできます。

f:id:familyfishing:20170325011459j:plain


レゴ・クリエイティブ・ワークショップ
ワークショップに参加して楽しくモデルの作り方を学ぼう!

f:id:familyfishing:20170325011500j:plain

 

どうです!?
雨の日にもレゴランドジャパンの楽しみ方はいろいろあります。
むしろ、パーク内はすいていると思いますので時間内にすべて
回りきることができるかもしれません。

ちなみに雨の日でも
ヌレ濡れ系のアトラクションである
「スプラッシュバトル」や「スクイッドサーファー」の乗り物は稼働していましたし、
「ザ・ドラゴン」
「ドラゴンアプレンティス」
「マーリン・フライング・マシーン」なども稼働していましたよ。

雨の日に運行が停止しているアトラクションとしては、滑る系のものです。
レールがすべる可能性のあるバイキングみたいなアトラクションは停止していました。