読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レゴランド名古屋へ行こう。

レゴのテーマパーク「レゴランド・ジャパン」が日本で初めて2017年4月に名古屋でオープンします。

当サイトおすすめのレゴブロック

LEGO_パワーパワーファンクション


レゴ (LEGO) テクニック

パワーファンクション・モーターセット 8293

作ったレゴが動く!ライトが光る!モーターからクラッチ・ギアを使用して車体が動く!!

>>

レゴ クラシック10698


レゴ(LEGO)クラシック

黄色のアイデアボックス スペシャル

33色の基本的なレゴブロックで想像を膨らまして膨らまして、レゴの世界を組み立てよう。

>>

LEGOは究極の安全資産


LEGOブロックは

究極の安全資産!!

ハリーポッターシリーズやスターウォーズシリーズなどのキャラクターものは最大25倍以上の値上がりも。

>>

f:id:ausnichts:20160517165103j:plain


レゴランドのアトラクション

身長制限、付き添い制限

アトラクション別の身長制限、付き添い制限の早見表です。画像あり。

>>
最新記事

レゴランドの1DAYパスポートを安く入手する方法の一つに。

レゴランドジャパン(レゴランド名古屋)のオープンまでいよいよ1ケ月を切りました。
3月1日からはプレオープンもはじまっていて、実際にレゴランドへ行かれた方々のレビューがブログなどにアップされていますね。

 

legoland.hatenablog.jp

 


さて、先日の記事でも少しふれましたがレゴランドに行くにあたり、やはりチケットを少しでも安く入手したいと思いませんか?

当日行けば、1DAYパスポートを購入して入場できるのですがあらかじめネット購入しておけば、当日買うために長蛇の列に並ぶことなく入れます。


1DAYパスポートを事前に購入する方法としては、2つ認識していまして
1つはレゴランドのホームページから購入する方法、
そして、もう1つは
セブンイレブンのレゴランド専用のホームページから購入する方法です。

 

f:id:familyfishing:20160831132853j:plain セブンイレブンの1DAYパスポートは月単位の区切り。

そこで、セブンイレブンのホームページをちょっと覗きに行ったところ、
画面のように1ケ月単位での有効期限の1DAYパスポートが販売されています。

f:id:familyfishing:20170307111822j:plain
(WEB出典:セブンイレブンチケット

 

ちょっと1ケ月単位の有効期限を区切っての販売はどのような意図があるのか分かりません。
(月単位での販売統計の取るとかかな!?)

しかし、これはセブンイレブンで購入したチケットはその期日までにレゴランドへ
行く必要があるということを意味しています。

例えば、こういったケースは想像できませんか?

5月の第3日曜日に家族でレゴランドへ行く予定をしていた。
しかし、当日はしっかりとした雨になってしまった。

レゴランドはご存知のとおり、屋外型テーマパークです、雨ですと子連れの場合、晴れに比べて自由度は半減します。

でも、チケットは買ってしまった。


・・・



ヤフオク、メルカリ、ラクマに出品するか・・・と。



1DAYパスポートは年間パスポートと違って、身分証明書みたいなものは必要じゃないと思います。

なので、推測ですが月末付近になると、セブンイレブン経由で購入されたチケットはネット上で売買されると思います。


レゴランドの年パスを購入していない方は月末が狙い目と推測します。

 

 

ちなみに私は3月26日(日)のプレビューデーに行きます。
当然天気は晴れてほしいのですが、雨になったら、雨になったで雨の日のレゴランドジャパンの楽しみ方という視点から楽しんできて、レポートしたいと思っていますよ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村