レゴランド名古屋へ行こう。

レゴのテーマパーク「レゴランド・ジャパン」が日本で初めて2017年4月に名古屋でオープンします。

当サイトおすすめのレゴブロック

LEGO_パワーパワーファンクション


レゴ (LEGO) テクニック

パワーファンクション・モーターセット 8293

作ったレゴが動く!ライトが光る!モーターからクラッチ・ギアを使用して車体が動く!!

>>

レゴ クラシック10698


レゴ(LEGO)クラシック

黄色のアイデアボックス スペシャル

33色の基本的なレゴブロックで想像を膨らまして膨らまして、レゴの世界を組み立てよう。

>>

LEGOは究極の安全資産


LEGOブロックは

究極の安全資産!!

ハリーポッターシリーズやスターウォーズシリーズなどのキャラクターものは最大25倍以上の値上がりも。

>>

f:id:ausnichts:20160517165103j:plain


レゴランドのアトラクション

身長制限、付き添い制限

アトラクション別の身長制限、付き添い制限の早見表です。画像あり。

>>
最新記事

レゴランドジャパンのプレビューデーの3月1日時点の最新情報。

レゴランドジャパンのプレビューデーの3月1日時点の最新情報。

いよいよレゴランドジャパン(名古屋)のグランドオープンの4月1日(土)まで1ケ月ですね。

プレオープン(Pre Open)という名前やら、プレビューデー(Preview Day)という呼び方など情報がいろいろありますので、このあたりでプレビューデーに関する最新情報をまとめてみたいと思います。
追記:3/10(金) ページ下部の表に各プレビューデー(プレオープン)の営業時間を追記しました。

f:id:familyfishing:20170301113539j:plain

(WEB出典:レゴランドジャパン)

2月4日(土)、5日(日)に実施されたファクトリーエリア限定公開のついても、参考のために記載しています。

f:id:familyfishing:20160831132853j:plain3月に実施されるプレビューデー情報



3月以降に実施される予定(私自身が把握しているもの)のプレビューデーとしては
4つの期間があります。

f:id:familyfishing:20170113212632j:plain

(WEB出典:塙町)



日程順に
f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 3月1日(水)~5日(日)のプレビューデー

こちらも未確認なのですが当ブログのコメント欄からの情報ですと3/1~3/5??の間にプレビューデーが予定されているようです。
周辺の方々とか関係者向けのみかな?
3/4追記 レゴランドに携わった方々と関係者のみのテストオープンとのことです。



f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 3月10日(金)、11日(土)、12日(日)のプレビューデー

※3/3追記 もしかしたら、3/10(金)もあるのかな。未確認。
※3/8修正 3/10(金)~3/12(日)にあるようです。

12日の実施は今のところ正確には掴んでおりませんが11日(土)は確実に実施されるので
おそらく、土曜、日曜で実施されると思われます。
ただ、この日程の情報はレゴランドのホームページ上にも載っていませんし、
ネット上でも検索でヒットしません。
私がこの情報を得たのはヤフオクからなんです。
こちらの記事↓

 

legoland.hatenablog.jp

 


なので、間違いなくプレビューデーはあるのでしょうが条件が分かりません。
また、2月の限定公開のようにその週にいきなり情報がアップされるかも知れません。


f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 3月18日(土)~21日(火)のプレビューデー

こちらは皆さんご存知のように「1st TO PLAY 年間パスポート」を購入者を対象としたプレビューデーです。
すでに昨年の9月に売り切れになっていますので、今からの入手はできません
期間中、どの日でも行くことができるようです。
日付指定無し(事前予約不要)で行けます。

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 3月25日(土)~27日(月)のプレビューデー

3/8追記 3/24(金)にもプレビューデーがあるようです。条件は不明です。
こちはは現在でも販売されている通り、年間パスポートを購入者を対象としたプレビューデーです。
ただし、ここでも正確には2パターンあります。
2月4日以降に年間パスポートを購入された方は上記期間のうち、あらかじめ予約(指定)した日付の1日のみ
行くことができるのです。

ここがポイント! 指定した1日のみ。

しかし、2月3日以前に年間パスポート、または優先搭乗券付き年間パスポートの購入者(ただし1st PLAY除く)は、事前予約無しで上記期間中のどれでも好きな日に行けるのです。
参考画像↓

f:id:familyfishing:20170301112335j:plain



ですので、まだ年間パスポートを購入していなくて、これから購入しようと思っている人はどれか日付を1日指定しないといけません。

このあたりはいろいろ複雑ですね。
ということで日付を指定できないので、もし指定した日が雨だったら(泣)ですね。

以上のことを簡単に表にまとめてみました。

 

プレビューデー 条件 備考
営業時間等「」
2月4日(土)、5日(日)  2月3日(金)以降に「LEGOLAND® Japan」の年間パスポートまたは1DAYパスポート(2017年6月30日分まで)をご購入いただいた方

 すでに終了。

3月1日(水)~5日(日)  現在のところ、不明

ブログのコメント欄からの情報です。
関係者の方々のみのようです。
1日、2日「11:00~15:00」
3日~5日「10:00~17:00」

3月10日(金)、11日(土)、12日(日)
旅行会社、および関係会社向けのようです。
※3/8追記
※3/9追記
 分かり次第更新します。
10日~12日「10:00~17:00」
3月18日(土)~21日(火)
1st TO PLAY 年間パスポート
の購入者

 どれでも好きな日に入場可能。
 
 ※名古屋観光ホテルでは、3/18(土)のプレビューデーのみ利用できる宿泊プランを用意。年間パスポートはなし。

18日~21日「10:00~17:00」

3月25日(土)~27日(月)
※24日(金)にもあるようです、条件は不明。
2月3日以前に年間パスポート、または優先搭乗券付き年間パスポートの購入者
(1st TO PLAYは除く)
 左記期間中、好きな日に入場可能。
24日「12:00~19:00」
25日~27日「10:00~19:00」
 2月4日以降に年間パスポートの購入者
(1st TO PLAYは除く)
 あらかじめ指定した(予約した)日のみ入場可能。
24日「12:00~19:00」
25日~27日「10:00~19:00」

いかがでしょうか。ご参考にしていただければと思います。


 

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村